初投稿、決意表明

ゼミの先生が一言。

 

「わたしみたいに毎日ブログ(に日記)を書くといいよ」

いくつか理由を話されていたけど、それは置いといて。

 

ブログという形で、日々の自分の考えを書き連ねていこうと決意。誰も見てなくてもオッケー。気にしない。

 

 

というのも、

日々、自分なりに、良い意味でも悪い意味でも、なかなか飛び抜けた発想をしているつもりなのだけど、それを表に出さずに、「へへへ」と自己満足して終わってる不気味な自分がいることが判明。

あと、だんだん言語能力が落ちてるというか。

大学院に入って、素晴らしい教授陣から新しい考えを吸収するのと並行して、読書も学部生の頃に比べると比にならないくらいするようになった。が、その集めた最高の知識を、全く言語化できていない自分がいることに気づきました。

イメージはこんな感じです⤵︎

 

f:id:kohdai-0321:20180802132419j:image

こういったブログを通じて、頭を整理できたらなと思ってます。

 

「勝手にスマホのメモに書けばいいじゃん」

「わざわざブログにしなくてもいいじゃない」

「我々を君の戯言に巻き込むな」

などと思う方もいらっしゃるかもしれません。それでも温かい目で見ていただければなぁと思っています。

 

毎日書きます!

とここで宣言しちゃうと、何かしらの原因で書けなかった時、どう言い訳すればいいか一日中悩む自分が目に見えてるので、

2日に一回は書けたらなぁと思います。

 

このブログを続けていく上での目標は、

•だらだら書かずにシンプルに

•赤裸々にチャーミングに

•定期的にイージー

書いていきます。