学校の七不思議

1, 教師がクラスでトップ
運動会とかだと、担任がなんだろう、感動とか全部手中に収めてる気がする

2,鉛筆使用強制令
低学年のとき、鉛筆しか使わせてくれませんでした。でも中学年に上がるとシャーペン使っても良いと許可が出ました。なぜ?

3,整髪剤や化粧NG
の割には、社会出たら身だしなみ整えないさいっていう。物心ついた頃からさせてよかったと思う

4,基本シャツイン
スポーツとかならわかる。シャツが出てるとケガにも繋がることあるし。でもなんで学校生活の中でさえも?

5, コンコン、失礼します
マニュアルを棒読みさせてから、職員室に入らせるアレ、好きくない。

6,どんなに遠くても歩き
小学生のとき自転車使わせてほしかった…家から遠かった…自転車教室が毎年あったのはそのためじゃなかったの…?

7, なぜ、公開授…

7つ目に関しては、ぼくの研究テーマです。
残り1年とちょっとで、限りなく答えに近いものも添えて、結論出しますね。

やっとで研究没頭、できる。