贅沢な願い

未来を正確に予言するのはかなり難しいですけど、まあまあで、だいたいで、アプロックスで、アバウトな予言なら、人間はできます。

そこで、

今の個人的な欲求は、

すんごい贅沢なんですけど、、


著名で実力ある未来予言者(教育面・経済面・政治面に長けた人)を教室のような一室に数名集めて、ぼくだけの前で、自由に3時間くらい彼らだけでディベートを繰り広げて欲しい(もちろんぼくでもわかるような簡単な単語・表現を使って)。
どちらかと言えば映画鑑賞会に近いが。

まあまあ、それは良いとして。
そんな時間を、いつか実現したい。

そこから、何かが生まれそうな気がする。
おもしろい化学変化を信じて、
そんな時間を、今から待ち望んでみる。