ウォマン レディ ガール

「男が言うことは、だいたい間違っている」

 

はあながち間違っていない。

 

まぁ、つまるところ、

女がだいたいは正しい、ということ。

 

「君の頼んだものの方がさ、

なんでもおいしかったり」

と、back numberの「チェックのワンピース」の歌詞にもそう書いてあるし、

 

彼女と電話してるときに自分の考えを伝えたものの、「それ賛成!」という顔は示さずに結局電話は終わり、なんでだろうなぁと帰り道振り返ってみると、明らかにぼくの考えが間違っていたし、

 

実家にまだ住んでいた頃、

父や兄、ぼくの意見に対してお母さんがよく異議を唱えていたけれど、結果的にそれらはほぼ100%間違ってなかったし、もし自分の考えを押し通したならば最終的に母の予想通りの結末になってしまうし、

 

クラスで、

「先生に言うからね!」

と大きな声で男子勢にアナウンスする女子は、当時ならうざったいと思っていたが、

今考えれば、男子勢が悪いことをしていてあの子が確かに正しかったし。

 

 

女は正しい。