妄想よりの想像

高3の冬、大学受験で頭が沸いてたのか知らないが、

「世界はきっとこうなってるんだ!」

って数少ないクラスの友達に熱心に語ってたら、こっそり聞いていたクラスのマドンナ的存在の2人にクスっと笑われたことがある。

そのお話と言うのが、

ぼくたちは、ある一体の巨人の体内にある胃とか腸とか、そういう臓器の中で生活している。

もちろんその中には太陽もあるし、地球より外側にある惑星も含まれている。

その巨人の臓器に、宇宙のすべてがあるということなのだけれども、、しかし、その巨人よりでかいさらなる巨人がいて、その巨人の臓器内に、ぼくたちを住ませてる巨人(達)も生活していて、そしてさらなる…

という、無限ループが繰り広げられている気がするんですけど、なかなか理解者見つからずに年月だけ流れた。

 

でも、やっとぼくのこの話を可視化してくれているGIF、見つけました。

http://gif.anime2.net/24266

感動でしかない。

まぁ、こっちの方が規模がぼくのよりデカイ?というのでしょうか。

若干違うけど、イメージはそれ。