インフルだけはいやだ..!

 

人生でほとんど風邪や病気にかかったことがなく(身体的怪我は多い)、ましてやインフルエンザという誰もが経験しそうなものにかかったことがないんですよ、ぼく。

 

けど、本日、ゼミ生がソレだと診断されたそうで。。

その報告を聞いた瞬間に、

身体のダルさ、火照りが一気に感じられた。

 

病は気からという言葉を信じて何事もなくこの週末を終え、2月ラストウィークを迎えたいのだけれど、どうなるんでしょう。

 

ここでかかってしまうと、今まで積み上げてきた武勇伝に近いものが一気に崩れてしまう気がするんです。

丈夫な身体を売りにしていた、まあ一種のブランディングがここで無くなるのは嫌です。「はいじゃあこのブランドは排除しますね。だってかかってしまったのですから。」と免許のようなものを取り上げられるのは非常に悔しい。

取り上げられるのがぼくだとしたら、

取り上げるのは、見えない何か。

強いて言えば、ぼくが知っているありとあらゆる人間。

 

取るに足らない小さいブランディングですが、ぼくの中では大事にしていたもの。。どうか無事を祈りたい。

 

結果は、、明日の朝の目覚め次第といったところでしょうか。