予告という形式で。

それにしても、時差は不思議なもんで

7,8時間ばかり日本より遅れてるから、

ブログに書きたいことを書こうと思い立った頃には、日本は次の日になってしまう。

 

だから、時差を気にしてしまえば、思いついたことを自由に書けない窮屈さが纏わり付いてくるんです。

 

「とりあえず毎日更新」という緩いけど確固たる目標があるから、更新はするけれども、この呟きも実は今滞在してる国のWi-fi環境(宿泊ホテル)が備わってる設備内で、日本時間の朝9時頃に書いたもの。

 

考え方によっては、

過去の過去に書いたものなんですかね。

 

だから、実は朝の段階で思いついたもの、前々から書こうと思ってた下書きを、時間指定して予備投稿してるんです。

ほとんどは下書き予備投稿ですが。

 

下書きの場合は内容を少しいじって投稿。

思いついたものの場合は書くのはなかなか内容が薄い、いつも以上に。

その日を経験する前に書いてますから、そりゃそうですかね。

 

もどかしいです。

 

予告と言えば、今日前々からやってみようと思ってたことをやってみます。

日本時間の夕方あたりなのでこっちで言う昼前に実行予定。

結果は後々わかるかと。

 

楽しみです。