彼女?いいえ恋人です。

この土日は久々に恋人と近場へ旅行してきます。

遠距離なもんで、1,2カ月に一回程度の頻度で会ってます。

イタリア旅行ぶりですね。

 

そういえばよく、ブログやSNSでは、「彼女」じゃなく、「恋人」と文字で書くようにしています。なぜかと言われたならば、文学人っぽいからです。

「月が綺麗ですね」で一世風靡したあの時代あたりの文学者達が、使いそうじゃないですか? あの時代の文学者、結構好きなんです。まあ、一種の憧れです。

あと、なんか、個人的な見解ですが、彼女だと、なんか軽いイメージがあるので、あえて「恋人」と書いています。

 

彼女だと先の事を考えていない関係性で、

恋人だと今よりもずっと先の二人の事を考えているイメージ、

ぼくにはあるんですよね。

 

普段は「彼女が~、」と言ってはいるんですがね。

書くときだけです。

 

早い話、奥さんとか家内

って他人に言ってみたいです。