理想的な1日の始め方

理想の平日の過ごし方は、

5時に一度目を覚まして、

「まだ5時かぁ〜」と言いながら

二度寝して起きると8時になっていて

「活動するか」と朝食や身支度をスムーズにして、9:00には家を出ること。

 

たぶん、今のこの学生時代にしかできない、1日の始め方。

 

来年からはこんな平日の過ごし方、ないんだろうなぁと思うと、気が滅入る。

 

業種にも寄るだろうが、社会人にはこんな生活スタイル、なかなか難しいはず。

 

働くって、

「君が生きていけるようにお金やるからその分働いてね。あ、君が思うような自由はないと思いたまえ」

と言われるようなものなんですかね。

採用される側には、一生付きまとう呪縛のようなもの。

 

だからと言って、自分で起業しようというのもなかなかのリスクが伴う。。上手くいくのが保障されてるならまだしも、そんなのはありえないから。不安で不安で仕方ないだろうに。

 

働くのって、なかなか難しい試練。