夢がそう言ってる。

中学校を卒業してから一度も会っていない幼馴染が昨晩夢に出てきた。

昔より髪が短くなっていた。なんか知らんが、一緒に飲んでいた。

そんなワンシーンが7時間の睡眠の中に一瞬出てきた。

 

小3のときに別の地区から引っ越してきて、そこからずっと仲が良かった古い友人。

進学先が異なり、お互いに離れ離れになってから会わなくなった友人。

そしたら10年くらい会っていないことが判明した友人。

 

高校卒業後は専門学校行って、その専門に準じた職業に就いたとは聞いた。

就職先はたしか東京。

 

そういえば、ぼく、今週、教育イベントの関係で東京へ2泊3日だ。

だから、夢に出てきたのかもしれない。

「久々に会おうぞ」というお互いの微かな願いがシンクロしたのかなと。

 

ちょっくらLINEを飛ばしてみます。

 

夢に出てきたから会おうと試みる。

単純だなぁ、ぼくは。