憧れるよ、その能力

自分がなりたい人物像として、

1求められたら3やる、

5求められたら7~9やる、

そんな人になりたいです。

 

まあ、状況にもよりますが。

 

何事にも精を出す、というわけではないです。

雑務は雑務と捉え、淡々とこなします。

ほら、学校現場に一杯あるようなあれとかそれとか。

 

でも、自分が携わっているプロジェクト(もちろん興味あるもの)では、与えられたノルマ以上の成果を常に出していけたらかっこいいよなぁ、と思う。

 

ぼくがそう思うようになったのも、

以前、誰かと話していて、その人がその能力を持った誰かを称賛していたからなのかもしれない。

 

と言っても、自分の心身を(真の意味で)犠牲にしてしまっては元も子もないので、そこは気をつけたいが。