最近の夢

今日は連携校で午前中を過ごし、13時半頃に家到着。

昼食後、おそらく14時ころに寝落ちしてしまった。

目覚めて行動したのはついさきほどの17時過ぎ。

今は研究室にいる。これから、授業の課題づくり等の業務がある。

 

最近妙に疲れてしまうのだ。大した労力を使ってはないのだけど、

1日中非常に眠たい。寝ても眠たい。リフレッシュしたのだけどなぁ。

 

今日の寝落ちで見た夢は、なんだか鮮明に覚えている。

バイト先で退勤時刻になったから帰ろうとすると、

(実際は置いていない)ドリンクサーバーの下にある謎の機械から、

水がぴゅーと噴出し始めたのだ。

「おいおいちょっと待て」と焦った。

お客さんが結構いたのに、止まることを知らない。

そこをティッシュで押さえても、また別の穴からぴゅーと出る。

仕舞には自分の顔や制服もびしょ濡れだ。

 

もうどうしたらいいの!

と思い始めたときに、目が覚めた。

 

そして、そこではじめて尿意がMAXだったことに気づく。

膀胱がパンパンだったのだ。

 

夢と現実がここまで連動しているとは、すごいな

と思わせてくれるそんな瞬間でした。