時間×知恵=全能

一流シェフの動作・レシピを覚えたロボットが

料理を提供する時代がきていて、

「我が家に一台」という未来もそう遠くはないのかな。

youtu.be

なんかの番組で、AIがお客様のお口(味覚)?気分?に合わせて

フレーバーを創り、料理かドリンクを提供しているシーンを

視聴したことがある。

それを味見したある芸能人は、

「ん~..新しい味だね。」

と、丸みを帯びた批判をしていた。

 

視聴者のぼくとしては

「そりゃそうだろ」

と呆れ返っていた。

 

だって人間の好み、ましてやすっげー複雑な味覚に合わせてAIが何かを作るだなんて、なかなか無謀だな、と思いましたし。

 

それでも、月日が経てば、いつかきっと、

実現しちゃうんだろうなぁと認めてしまっている自分がいる。

 

「人間が空を飛ぶ時代?バカ言え!」

とまわりから言われながら開発されたのが飛行機だし。

きっとあのスマホもそう。

 

そう考えると、

Nothing is impossible.

 

時間と知恵さえあれば。