「でさ,いつ入籍する?」

週に一回,決まって日曜日の夜に,

恋人とテレビ電話をするようにしている。

 

遠距離ってほどでもないですが,

気軽に会いに行ける距離ではないので,

この手法で二年間,なんとか持ちこたえています。

 

もちろん定期的に会ってもいますがね。

 

本当にゆるーく話してます。

 

今日何してたか,昨日あったこととか,

次どこに旅行行くか,,

そんな内容でも不思議と1,2時間は持ちます。

 

でも,昨日の電話では,ちょっと現実的な話を。

 

いつ,入籍しようか

 

でした。僕の方から切り出しました。

 

婚約止まりですんごいもどかしいので,

これこれこういう計画で事を済ませて,

来年の何月には式を挙げよう,なんてこと話してました。

 

「そうだねー」と言いつつ,

「でも,ま,4月からの勤務先次第だね~(笑)」

と言われました。

 

日々の生活が忙しすぎた場合,そのペースだとだいぶきついですし,

無理されてもアレだからと,気を遣われました。

 

まあ,でも,忙しいのは目に見えてますが,

その中でも時間をうまくつかって計画通りできたらいいなぁ,

というか,

計画通り遂行しなければならないのか,

と,強く思った。

 

しなやかにしたたかに,生きますか。