もうちょい先の話

今日は校長と2人になる瞬間があったから、というか自ら仕向けました(笑)、から、

 

ずばり聞きました。

 

ここの学校も、

そのうちオンライン授業ですかね?

 

子どもたちの心のケアしないとじゃないですか。

 

と。

 

良いこと聞くね。

 

とおっしゃられた。

 

 

ご近所の他の公立学校が今取り組もうとしてるらしく、その情報を誰よりも早く教えてくれた。

「おっ」

となった。

 

ただ、話してる感じだと、

勤務校はオンライン授業の可能性はあって、でも、様子見なのかなって思いました。

 

この間のブログで、教頭が「事例の少なさ」を理由に踏み出せないと書きましたが、たぶん、校長もそんな感じなんだと思います。

 

 

「じゃあ、そのうちやりますか?」と聞くと、

今のところ、校長の答えは

「まだわからない。」

でした。

 

希望の光が見えて少しほっとした。

ゼロではないんだな、と。

 

そんな日でした。

 

ただ、まだもうちょい先なのかなぁ。