この団結を求めていない

 

共通の「目の敵」が生まれることで、

妙な団結力が出来上がる。

 

「あぁ、こういう人間関係構築の方法もあるんだな」となり、それはそれでいいのかぁと思ったりもする。

じゃないと、コノ人やアノ人とは共通認識、共通目的が何もないもんで、この先特別関わることないよなぁって。

 

だから、目の敵さんには悪いけど、こういうのもいいかなぁと思う一方で、

「でも、なんかこの団結、引っかかるなぁ」と強いやましさも感じる。

 

人間関係の構築方法は

これじゃないよなって。

 

なんか一つの目的を、あーでもないこーでもないって言いながら、いろいろ試して達成を目指す、そんな時間が必要だよなぁって。

 

人間関係、信頼関係って、

確かそうやって築くもんだよねって、

思ったり。

 

あ、全く学校と関係ない話っす。