蜘蛛の巣ネットワーク

「この人とあの人は繋がってはいないんだろなぁ」

と(勝手に)予想していた人に限って,

しっかり裏で繋がっていたりする。

 

「えぇ!結構親密な関係なんすね!」

とか,

「ちょっと待ってください,そのつながりは意外過ぎます!」

と思わず言ってしまうくらい驚いちゃうことってあるもんです。

 

というか,今日そうだったんですね。

ぼくの実体験でした。

 

さらにさらに,「意外な人とのつながり」はいろんなところに張り巡らせていたりする。本当もう,蜘蛛の糸のように。

「そんなところまで!?」を無数に。

 

その人はフォロワーの増やし方がうまいんですね。

信頼を地道に築き上げていて,いざとなったら,

人脈を活かして問題を打破する。

 

 

 

いわゆる「コミュ力」が高いのか,

それとも,「打算力」があるのか。

あるいは,単に「自由気ままに接している」だけなのか。

 

この人の行動一つ一つをしっかり観察していこう。