エモくなる瞬間は部屋を出たあと

月1回の頻度で,恋人とは直接会うようにしている。

こういう関係は大学院1年生の頃から続いていますね。

ご存知,県を跨いだ遠距離恋愛です。

 

お互いコロナ感染者がほとんど出ていない地域に住んでいるため,今回のように会うことに関しては,バッシングを食らう筋合いはないので,問題ないだろうと思っている。

 

もちろん,4~5月は流石に会うことはなかったですが。

 

 

そんな3日間,何をしたかと言えば,

基本,我が家でゴロゴロしてました。

 

運悪く雨が降り続いていていて,

自然大好きなぼくらとしては,

どこにも行けないね,となり,

「断念」の2文字が立ちはだかる。

 

朝は11時過ぎに活動を開始して,ブランチ。

AmazonPrime会員なので映画を見ながら,とにかくゴロゴロ。

夜は外食。手作りディナーが多いぼくらにしては珍しい。

電車に乗ってちょっとした高級店行ったり,徒歩圏内のB級グルメ店行ってみたり。

1日2食でした。

 

普段のぼくの休日は,そこそこ早めに起床し,

読者や資格のお勉強がメイン。

夜ご飯は平日と変わらず,鶏肉とサラダだったりする。

筋トレもする。

 

180度違う休日の過ごし方。

 

それでも,幸せでしたね。

 

好きな人がいるかいないかで,

こんなにもテイストが変わるんだな,と。

 

本来は喪失感で満たされて,

ムシャクシャしてしまうはずなのだけど。

「なんだよ!この過ごし方は!」なんて。

でも,それが許されてしまう,そんな存在。

 

近い将来,一緒に暮らすことになるだろうけど,流石に毎週末こんな生活は嫌なので(笑),今の関係限定の過ごし方なのかもしれないね。

それはそれでいいもんで。

 

 

「じゃ,またね」と新幹線が通る駅で見送り,

ついさきほど,帰宅。

 

恋人のいろんな匂いが詰まった

自分の部屋が,今,最高にエモい。

 

ぼくは一人,静かで薄暗い部屋で,

大きく深呼吸をする。

 

 

そういえば,エモい曲と言えば,

これから先もずっと,ハヌマーンだよね。

youtu.be