怖い話かぁ。

はてなブログには,どうやら「お題提供」機能があるらしい。

 

おそらく,はてなユーザーがパソコンとかで記事を書こうとすると,「タイトル」と「記事記入欄」の間にお題が提供されてるはず。

 

今回,ちょっと使ってみようかな。

と言っても,「今週のお題はこれだよ,ポンっ」と全部丸投げされてるだけですが。

 

お題は,うだるような夏の暑さから関連して,

「怖い話」みたいですね。

 

怖い話と言われても,正直,ないです。

Youtubeでアツい怪談師のお話を毎晩,子守唄にして寝てるんですが,あれほどのクオリティの高い恐怖体験は,未だにしたことがない。

心霊体験も,これと言って,ない。

 

手相界では有名ですが,

親指の関節に仏眼と言って,👁の模様があれば,

霊感があると言われています。

ぼくにもがっつりあるんですが,

特に視えないので,違うみたいです。

 

ただ,中2の時ですかね。

自分の部屋で夜中に不意に目が覚めて,

パッと横を向いたら,メチャメチャ身長デカい,髪長めの白装束の女性が自分の部屋の天井からぶらさがってたことはあります。

(#いやあるんかい)

 

気絶してそれ以降は覚えてないですが,その日の生活ノート(担任との交換日誌的なノート)に,ありのままを事細かくレポートしたんですけど,担任からは「そういうこともあるよね」とシンプルで素っ気ない返事が返ってきたことを思い出す。

 

その女性以外では,大学4年の時,大学図書館や自分のアパートで2,3回,金縛りにあってるんですが,最近は全くなくなりました。

 

怖い話というお題なのに,

非常に歯切れが悪い。

ないもんはないですから!

 

 

そういえば,この間,自分が所属しているあるコミュニティのオンライン電話に参加してたんですけど,「幽霊って科学で証明されている説」,あれどうやら本当みたいです。

 

だいたい今から10年後でしょうか,

「なんかあの頃まで,『幽霊が見える』で一時期,みんな騒いでたよね」「幽霊なんていないのに,あのときの人たち,どうかしてたよね(笑)」という会話が,その未来では繰り広げられるみたいですよ。

 

科学が今よりしっかり証明してくれるんだって。

 

幽霊を信じてるぼくとしては,

めちゃくちゃ気になるなその未来。