ジブン、リスタート

今日はいろんな人と、

とことん話が噛み合わなかった。

 

ALTとも次の授業について

「なるほど!じゃあ、こういうことだよね?」と聞くと、

「あー、それもなしではないかな。要は…」

という流れが頻繁に起きた。

 

他の教員ともそう。

 

自分が意図していた質問とは別の風に捉えられて、予想とは違う返事が返ってきた。

 

脳内の導線同士がうまく繋がっていない、そんな感じ。

 

 

ただ、今日は今日なのかなと。

4連休明けでひどく心身共に鈍ってる気がする。

明日は明日の風を吹かそう。

 

そういえば、4月から先週にかけて、ずっと何かにモヤモヤしていたんですね。

鬱病までは行きませんが、

この半年間、ずっとなんだかどんよりしてる感じ。

それはそれはもう、人の話がほっとんど聞けない状態にまで陥ってました(集中力的に)。

 

そんなもんだから、物忘れ的な症状にひどく悩まされていました。

「え!そんなこと言ってたっけ?!」

「ごめんなさい、なんのことですか?」

などなど。

 

意識がどっか言ってるから、

10秒前に聞いたであろうラジオの話も、「あれ、なんの話だっけ?」が、まあ多い。

 

あと、読んでる本の内容もほっとんど頭に入ってきてなかったので、この半年の間に読んだ内容、わりと空白状態(笑)

どうも思い出せないんですね。

 

これはそろそほまずいなと思い、先週金曜日は、1時間の年休を使って学校を早く出た。で、心理カウンセラーにお金を払って1時間相談しました。

 

黒い部分もぜーんぶ話して。

 

そうなんですよ、ぼく、土地的な環境が変わると、心理的に不安定になっちゃうんですね。

 

前回は2年前の、大学院に入りたての6月くらいだったかな。

 

専門家に一回話すだけで、

めちゃくちゃスッキリするんですね。

単純な男の子なんで。

 

今はなんだろ、

めちゃくちゃ脳と心が若返った感じ。

意識もしっかりある。

話した内容、読んだ内容、聴いた内容。大切なところは全部覚えてる。

 

自分、再スタートってことで。