憧れの人とは

20以上離れている先輩教員とご飯に行く約束をした。

日にちは決めてないけど、そのうち。

 

他の先生はどう思ってるかはわかりませんが(決して悪い人ではないです)、個人的にはすごい接しやすくて、頼りにしてる先生の1人です。

 

教育のベクトルも、一致はしてないにしても、話が合う気がします。

それに、自分に持ってないものを持ってる。それが魅力的だ。

それは、「大胆なところ」です。勇敢なところって言えば良いのかな。

 

度胸あるところが、すごく惹かれる。

 

本人は度胸とすら思っておらず、シンプルに性格だと言いそうですが、それにしても、自分に持ってないものを持ってる人に、人は憧れるのだなぁ。