望みがカムトゥルー

勝手に期待している自分がいる。

 

その内容は具体的には言えないのだけど、

「あなたのそのお望み、最初は無理やったけど、

状況が変わって、今は叶う可能性が出てきてるよ」

と現在進行形で言われている、

もう完全に個人的なビッグニュースなんですが、

あるんですね。

 

あくまで微々たる可能性に過ぎないのだけど、その可能性は日に日にどんどん大きくなっていってるのは明らかなんです。

 

それでも、

「あらま、不発だったね」というオチも

大いにあり得る。

 

そのときは大いに落ち込むだろうな。

 

ぼくはものすごく単細胞型で、「可能性がある=絶対そうなる」と確信しちゃう習性があるもんだから、その「可能性」に裏切られたときはもうムシャクシャしてしまう。

 

勝手に確信しただけなのにね。

 

でも直感的に、

あの望は、叶う気がする。

 

なーんて書くとジンクスだから

もうこれ以上はその望みに関してこのブログでは

書かないようにしよう。

 

 

自分のその望みを明らかにしないで、

「ジンクスは避けたいよね」

という内容のブログでした。