社会人1年目、休暇を堪能

 

新学期が2週間後に始まるっていうのに、

実感が全く湧かないのはどうしたもんか。

 

担任になるのはわかっているんですが、

中3の春休み中の、「あぁ、俺高校生になるんだ」というあの実感からは程遠い、そんな感じ。

 

担任クラスもまだわからないので、

「動き出そう」という気にもなれない。

 

「あそこのクラスかなぁ」と推測するのが、

今の僕ができること。

 

この段階でわかれば正直助かるのだけど。

 

どのクラスになるかわからないのに、今から、クラスの数だけ戦略(パターン)を考えるのは、かなり労力いるし、そこに時間を割こうとは思えない。

ぼくの場合、確定した瞬間に脳がそのモードに入るので、もうちょっと悠々自適に行こうかしら。

 

なんじゃかんじゃで、明日の午後から月曜日まで年休。

奥さんと旅行いってきます。

4.5連休というプチ休暇。最高っすね。

 

でもあれだ、

これは「嵐の前のバカンス」なのかなと、そんな気がしてる。

 

来年度もいろいろとありそうだね。

 

ストレスや修羅場も全部「おもろいナニカ」に転換できる、そんな1年にしたいよね。