ド平日に休んでみる

今日はオフデイ。

以前、休日に大会引率で午前出勤したので、

その半日を行使。

 

そして、年休がまだ潤沢に余っているので、

半日行使。

 

平日だけど1日お休み、爽快ですね。

 

生徒のインターンシップや時間割変更で、

そもそも授業が入ってなかったというのもあって、

ここぞとばかりに振休&年休を申請しました。

 

ぼくは去年今いる県に移住してきたもんで、

人とのつながりがほぼゼロからスタート。

 

一時期は人脈を広げるためにいろんな食事会に

参加していたのだけど、今年に入ってから急に疲れて、

「やーめた」と、異業種の人とはつながりがなくなった。

今では社会人バレーサークルくらいですね。

 

まあ、学校の異動があると、

また状況は変わると思うので

今いる状況に全く焦ってはいないです。

 

そんなこんなで、「一緒に遊び行ける仲」の友人は限りなく少ない上に、いたとしても同業者(教育村の人)なもんで、こんなド平日に遊びに誘うのはなかなか度胸が要る。

 

なので、趣味の料理をしたり、

前に買った本をもう一度読み直したり、

ジムに筋トレにしに行ったりしてたら、もう夜です。

 

平凡だなぁと、振り返る。