昼休み中に帰るのがお得

昨日、運動に夢中になり過ぎたせいか、

今日は熱中症気味な気がする。

水分はしっかり摂っていたのだけど、頭がボンヤリする。

 

睡眠時間も6時間を切っていたということもあり、寝起きで「今日は昼過ぎに帰ろう」と年休取得を決意し、昼休み中に帰った。

 

先生の昼休みって給食とか生徒がいなければ自由に使えるじゃないですか、本来であればね。

 

だから夏休み中は外食に行く先生もいる。

学校にいなくてもいいわけですから。

 

そんな今日は、昼休みの45分を利用して早く帰ろうとした。

4時間の年休申請なのに、実質4時間45分の年休になるから、お得感がすごいですよね。

 

まあ、でも先週金曜日に苦戦していた残業の仕事をどうしても終わらせなきゃいけなかったので、45分フルで使うことはできなかった。

 

それでも生徒のいないこの期間は、

比較的自由度があって良いね。