これから帰路は75分、トホホ

冬本番といったところでしょうか。

そろそろ片道1時間超の時期になりそうです。

 

そんな今日は、今シーズン初めての帰宅に75分かかった日。

 

雪が降っていたわけではないし、積もっていたわけでもない。

 

それなのにいつも60分の帰路が15分もオーバー。

 

車を走らせながら微妙に交通量が多いなぁとは思っていたけど、ここまでとは。

 

冬は職場⇔自宅の時間がどうしてもかかってしまうから車内で時間を無駄にしないための有効な過ごし方をしなくてはと考えている。

 

リスニングなんかして英語学習。

Voicyで新しいパーソナリティを発掘。

読書のリスニング。

Youtubeのタメになるコンテンツのリスニング(観ながら運転はできないので)

 

基本全部、耳を使いますね。

 

でも、そういうのしかないよね。

家でどうせやるなら車でやっちゃおうて話でした。

 

くれぐれも事故には気を付けて。