練習試合お疲れさまでした

今日は練習試合がありました。

相手の高校から先月お誘いがあり、二つ返事で是非と。

 

3年生が引退し、1、2年生主体のチーム。

いろいろとポジションのコンバートがあった中で迎えた新体制での試合でした。

結果としては圧勝。

 

5ゲームやって1戦だけ負けましたが、それでも良い結果だったと思います。

声掛けとしては、「いっぱい失敗してください!」を強調しました。

 

彼女らが失敗しにいったかどうかは、本人じゃないのでわからないのですが、自分たちなりに考えて、いろいろと挑戦したと思います。

9月の新人戦まで、うまーくやっていきたいですね。

 

今日で確実にチーム内に勢いがついたと思います。

部員とは距離感を大事にしながら、顧問の自分がいなくても勝っていけるようにサポートしていきたいですね。

 

まだ、県内の高校バレー(女子)界隈のコミュニティにしっかり入れていないので、練習試合がなかなか組めていない状況。

「待っていれば勝手にお声がかかる」そんな感じ。

 

地道につながりを広げていきながらも、自分からも試合を依頼してうこうと思う。

というか、高校の部活に限定せず、地域のバレーボールチームでもいいのか。大学のサークルとかね。

 

試行錯誤しよう。