年休の取り方が変わった

高校って年休取りにくいなぁと思ってたけど、夏休みに入れば別で、すんなり取れちゃう。

 

1学期はほとんど取ることができなかったけど、夏の補習も一時的に終了してから、午後はほとんどすることがないゆえに、今日も年休を取ることができた。

昨日は練習試合後の午後に。

 

こんな感じで消化していくのかぁと。

 

特別支援学校時代は、日常的に1,2時間の年休を取っていた。今の勤務校より明らかにライトな仕事が多かったので。

年末には「ちょっとペース早いかもね」と管理職から心配されるほどだった。

 

今は一気に消化する感じ。

 

でも個人的には特別支援学校時代の年休の取り方の方が合っていたような気がする。

理由はわからない。ただ、なんとなく。

 

まあ、どっちがいいかは、

この夏休みを終えてから判断しよう。