帰省終了、食べまくるだけ

帰省は昨日の夜から今日の朝9時までの、およそ12時間程度のものとなった。

今は次の目的地へ向かっている。

 

帰省先は海が目の前だし、日本でも北の方に位置するので、この時期には珍しく30℃程度だった。

 

昔からここにはエアコンがないのだけど、それでも扇風機さえあれば夏は快適に過ごせる、そんな立地環境。

 

妻もここはいいねと言っているので、定期的に来れそうです。

 

次は子どもができたときかなぁと勝手に思っている。いかんせん、今いる富山から遠いので頻繁には帰れないのだ。

年1くらいが現実的だろう。

 

でも、夏の帰省にはもってこいの、そんな場所。次の帰省が待ち遠しいよ。

 

いつも夜ご飯しか食べない食生活を送っているけど、この旅行期間は3食食べようと思う。

昨日は海のお母さん(母方のおばあさんを子どもの頃からこう呼んでいる)が「これ食べる?」といろいろ出してくるもんだから、とにかく食べまくった夜。

朝はいつも食べないのだけど、甘いメロンを平気な顔して出してくるもんだから食べないわけにはいかない。

 

この旅行期間は、仕方ないのかもしれない。

食べないのが損な気がするしね。

健康云々より、食べるに注力したい。

f:id:coffeenchickensalad:20230812120133j:image