急に冷めるな自分よ

明日はついに初・外部での初任研。

 

内容は「模擬授業」と「協議会」らしい。

 

「研修って実はあんまり効果ないんだよ」というデータの存在と、ぼくが嫌いな「模擬授業」があるため、なかなか気が進まないかと思いきや、案外そうでもない。

 

おそらく、やっとこさ、「同期」と会えることに

ワクワクしているんだと思う。

 

7か月越しですもんね。

 

顔も名前も、誰一人一致していない。

 

もはや同期ではなくなりかけてるけど、

まあ、こういう出会い方も一興やね。

 

「そっちはどんな感じですか?」

「ええ!おもしろいっすねぇ!」

と積極的に話しかける自分を、

頭の中に思い描いている。

 

けど、おそらく、

「あぁ、このみんなが初々しい感じ、好きになれないなぁ」と、不意に賢者タイム(急に冷める感じ)に突入して、そそくさと帰る自分が、容易に想像できる。

 

 

 

ここは我慢だ、自分!