結局どんな感じ

気の許せる人と、何時間でもいいから、

マシンガントークを気が済むまでして、

そのセッションが終わったあとに、

「やっぱこうだいって変わってるよね」という

相手の一言で締めくくられるおしゃべりがあったとして。

 

ぼくとしては「最高に気持ち良い時間だったなぁ」なんて思えるし、「1週間は誰とも話さなくても平気」とさえ思える。

 

ぼくはそんな性格なんだけど、

わかってくれる人がいたら嬉しい。

 

そういえばふと今日思ったことなんですけど、

これは自惚れとかじゃなくて、ぼくは結構、人から好かれやすい人間なのかなって、確信してます。

 

「~かな」って言ってるのに「確信」してるあたり、関西人で言うところの、「~やない?知らんけど。」と同じ感覚だねこれ。

 

まあ、いいや。

 

英語という言語で異国人とコミュニケーションをとっても、日本語で日本人とコミュニケーションをとることで構築されていく人間関係と何ら変わりはない。

 

そんな感じ。