保護者懇談会はお堅いイメージ

今日は保護者懇談会がありました。

 

たぶん、悪くはなく、むしろ良い印象を持ってくれたんじゃないかなと、勝手に思うようにしてます。

 

「自分の子どもが前より学校のことを話すようになった」とか「先生のこと、結構話題に出ますよ」とか「前より学校に行こうとする意欲が出てきました」とか聞けて、今のところは良い滑り出しかなと思ってます。

 

保護者懇談と言うとどこかお堅い響きがあるけども、実際はそんなことなくて、フランクに話せる保護者も中にはいて、生徒のことを生き生きとお話することができて、心地よかった。

 

楽しかったな。

 

生徒に好かれている、あるいは悪くない印象を持たれていると、自然と親御さんとはいい関係を築けるよね。突然だけど。