黙食はつらい

幸いにも給食の出る学校に勤務してるけど、

蔓防期間は黙食です。

 

生徒と教師を合わせても、余裕で片手に収まる人数なのにも関わらず黙食かぁと、あんまり納得ができない。

 

黙食しないといけないくらいの深刻さと捉えれば、

そもそも休校すべきだよねって思うのがまず一つ。

 

それと、マスクを外す瞬間にフォーカスしたゆえの黙食だとしたら、給食以外にもいっぱいその瞬間はあるわけで、それに教師の目が届かないところでマスクを外して話す子はいるのになぁなんて思う。

 

 

黙食は本当につまらない。

 

給食がめちゃおいしいというのが唯一の救い。それでも前みたく、生徒とバカ話しながら食べる方が断然いい。

 

とりあえずもう一週間の我慢。

 

どっかの都道府県で黙食が文化としてあるよね。

ぼくは無理だなぁ。