物足りなさによるモヤモヤ

この週末は遠距離別居中の奥さんと会っていた。

 

愛車を高速道路に乗せて、

はるばる300キロ先へ会いに。

 

当然、ガソリン代や高速代がかかる。

まあまあの額です。

 

だから、旅行先で何かしらの奢りを期待していたが、期待していたほどなかった。レストラン代とか出してくれるのかなぁと思っていたのはここだけの話。

 

だから、帰りの道中、

一人、なんだかモヤモヤしていた。

 

一応、帰り際に二千円を貰ったけど、

心のどこかで、「これっぽっちか!」と

落胆する自分を否めない。

 

お金ならもっと欲しかったし、

気持ちならなんかもっとこう、愛情が欲しかった(笑)

 

 

というのも、奥さんが逆にこっちに来てくれるときは、毎回ぼくは何かしらデザートを作りふるまっているし、交通費を考慮していろいろと奢ったりしているから、「なんかぼくだけが尽くしている?」という気分になった。

 

「あなたの奥さんなんだから、そこはそうケチにならずに!」と言われるとそれまでですが。

 

ぼくがただの「ケチな人」で終わるブログになって、

なんか悔しいです。

ザブングル加藤

 

お金の問題ではなくて、

気持ち的になんか満たされなかったという話。

 

考え方に段差があるようだから、

ここはしっかり、夫婦としてすり合わせたいと思う、

そんな週末。