マリオネットだからね。

部活の監督兼顧問してるけど、このコロナ渦でも部活はぼくの意思とは関係なく、してるわけでありまして。。

やらされてる、が表現としては合ってるのかな。

 

小規模校だから感染リスクが比較的低いとか、子どもたちの要望に応えたいとか、そういう隠された思惑があるんだろうけどさ。

 

文科省から通知が来ると思いますが、感染症対策を徹底して部活運営してほしい」と今日管理職から言われた。

 

徹底はずばり「やらない」です。

 

この状況でもやるという前提がぼくには理解できない。

 

案として、こういう練習をするといいんじゃない?と提案されたけど、「やらないでむしろ早く帰してあげた方がよくない?」とも思える内容。

言われた通り、もちろん自分なりにアレンジしてみたけど、生徒から「こういう練習なら、早く帰るでよくないですか?」と提案された。

 

その通り。

 

君ら生徒の方が

正しい判断できてるよ。

 

まあ、結局はぼくの技量で、

楽しくできる部活にしたけどさ。

自画自賛、失礼しました。

 

それなりに満足度は高いんですよね、

ぼくが顧問をする日は。

 

勤務時間内に運営できる部活だから強く反対してないけど、勤務時間外で今日みたいな要求されたらもうたぶんだいぶ激おこだと思う。

 

そういう条件だからしぶしぶやってるんだろうな、自分は。

 

ぼくはきっと正しい判断ができてないのか。

所詮、マリオネットだからねー。