久々にあの勉強会に参加してみるか

自己啓発系の本を読んでると、今自分がいる職場環境では叶いそうもないから、わりと冷めた目で読むことになる。

 

「ふーん」と。

 

「ま、気が向いたらね」と、

気が向くことはだいぶ先なのにねと思ってみたり。

 

 

数カ月前ぼくが立てた不確かな予定では、今とは違う環境に移っているはずだったけど、そこは不確かなだけに、叶わなかった。

やっとこさ大学院の頃に学んだ授業法を今よりかは高確率で活かせるステージに立てると意気込んでいたのね。でもその話はなしとなったときは、ショックがでかかったです。なんかこう、「釈放はもう1年後」と言われた囚人のような感じ。例えが合ってるかわからないけど。

 

「まだここか..」と、

なかなか封印を解いてもらえない

なんかのアニメのキャラみたいな感じ。

 

いや別に自分が封印されてしまうほどの強キャラと言ってるわけではなくてね。

あくまで例え。

 

どんどん若かりし頃の自分が亡くなっていきそうだから、今月末は2年ぶりに、毎月末金曜日の夜に開催されるあのオンライン勉強会に参加してみようかしら。

 

新しい知見に触れられることを期待して。

めげるのはまだ早いという、前向きな気持ちになれれば嬉しい。