環境を惜しむ
小学校の外国語(マンツーマン)を担当してるのだけど、いまいちピンとくる授業方法が見当たらない。
アナログのTHE板書授業は通用しなくて、「やりたくなーい」となる。
今流行りのICTを取り入れてみるも、わかるものにさえも「わからなーい」と言う。
「これかなぁ」と思った授業をやっても、集中力がもたないため、途中で遊び出す。「これじゃないかぁ、なにがこの生徒には合うのだろう…」
この繰り返し。
複数人で学び合う授業だと絶対違うのになぁと、負け惜しむ。
小学校の外国語(マンツーマン)を担当してるのだけど、いまいちピンとくる授業方法が見当たらない。
アナログのTHE板書授業は通用しなくて、「やりたくなーい」となる。
今流行りのICTを取り入れてみるも、わかるものにさえも「わからなーい」と言う。
「これかなぁ」と思った授業をやっても、集中力がもたないため、途中で遊び出す。「これじゃないかぁ、なにがこの生徒には合うのだろう…」
この繰り返し。
複数人で学び合う授業だと絶対違うのになぁと、負け惜しむ。