ドッキリじゃないと信じたい最近の学級

前にも書いたけど、自分のクラスの雰囲気が、ここ最近、というか2学期に入ってからすこぶるいい。

 

怖いくらいにね。

 

きっといろんな良いタイミングが重なって今があるんだと思う。

特別な学級経営をしたとか、そんな魔法はしてません。

 

テレビでよくやるような、ドッキリあるじゃない。

夢見心地な感じ。

そんなフワフワといいますか、違和感はそこにはなくて、ゆるい平和が続いている感じ。

 

このまま2学期、そして3学期まで突っ走ることができるといいのだけど、どうなるかですね。

 

何事にも波というものがあることを考えると、油断できないよなぁと思う。

 

でも悲劇も喜劇にしちゃうような考え方をし続ければ、何事もなく過ごせるのかもしれない。危機管理をしっかりしながら、そういうマインドでいよう。