事故なく事件なく中距離旅行

結婚式を年度当初に挙げたら、特典で3泊分のホテル宿泊券をいただいた。

そのうちの2日分をこの3連休で消費しました。

消費期限があるので、もう1泊分は年が変わったらですね。

 

同じホテルに2泊したわけですが、

まあそれなりに高級ホテルでして、

ホテル従業員の品格が格別だった印象。

 

特に、朝食のお客様対応とか。

 

いろいろとむちゃくちゃ丁寧で、言葉遣いも、気遣いも、流石一流ホテル、て感じ。

 

ぼくも大学生時代、老舗ホテルで朝食スタッフやってたんですけど、自分のお粗末ぶりを時差で実感。

それでも愛想は良かったし、言葉遣い・気遣いの基本を押さえていたので、クレームはもらったことがないし、むしろ評判は良かった。

高級ホテルではなかったから、「こんなもんだろう」という、お客様の「過小評価」を上回って「なんか良いのかもしれない」という結果だったのかもしれない。

ある意味、恵まれていたのかもね。

 

 

往復600kmの中距離旅行でしたが、事故なく、事件に巻き込まれることなく帰還できて嬉しす。

高速道路も暴れてる車いなかったし、それなりに人が集まる街にいったのですが、テロとかなくて安心です。

 

そんなに気にしなくてもと思われるかもしれませんが、ぼくはもうね、素振りに見せないだけで、四六時中、内心「最悪の事態」を頭に浮かべながら時間を過ごしてます、こういう極楽時間中は。

 

心臓がよく持ちこたえてるね、自分。