保険屋さんのお話はただ聞くだけ

今日は保険屋さんがやってきた。

 

というのも、前回来たとき、何やらお得なプランを勧められ、断るにも断り切れず、一度自分に合った保険プランを作成してもってきますね、ということで今日に至った。

 

お得と思っていたのはぼくではなくて、保険屋さんの方ね。

ぼくは基本、殊、お金に関しては懐疑的ですから。

 

今日も前回の続きで、改めてプランの内容の説明をされたけど、こんなうまいい話があるわけないよなぁと思いながら話半分で聞いてました。

 

でも、定時退勤するには興味本位から質問するのは下策。何より、お金の知識がまだ乏しいので、議論にならないなと判断し、「はい」「いいですね」「考えときます」しか言ってなかった。

 

本当は、バシッと「いや、でも実際は..」と反論したり、「OO的に考えると、」と持論を展開してみたりしたかった。

 

お金に関する本を最近また読み直してるけど、まだ全然追い付いていないですね。。

 

継続的にお金に関する本は読まねば。