もどかしい最近の不腸

腸の不調が先週くらいから襲来。

 

年明けからかしら。。

 

 

この歳になってから、顕著に、すこぶる、腹の調子が悪くなった。

 

加齢によるものなのか、環境によるものなのか、それとも食生活か。

 

寝れない夜に「いつもどうやって寝てたっけ?」と原点回帰しようとするあの感じに似てるこの頃。

試行錯誤するも、気づけば元通り。

 

というか、試行錯誤してる時点で、「不調ではなかった過去の自分」の生活スタイルにメスを入れようとしてるわけで、なんだろうな、顔面整形を何度もして劣化しちゃうという末路になりそうで、そりゃあ間違いだよなと思ってみたり。

 

生活は大きく変わってないはずなのに、どうしたもんか。