更新を一旦ストップ

(またまた)いろんな事情が重なり、ブログの更新は今度こそ一旦停止しようと思います(苦笑)

#これで2度目だゾ

 

寝耳に水といいますか、「えぇ、、こんなことで..」というのが正直なところですが、まあ、気持ちよく、安定的に、教師を続けていくためにはここは一旦折れようかなと。

正直、合理的に考えても納得してないですが、仕方のないことなのかなと思うようにしてます。

 

「みんなに読んでもらえるオープンなブログ更新」をしなくてもぼくは生きていけるわけですし。今自分と関わりのある生徒の人生を教師である自分が多かれ少なかれ担っていることを考えれば、ブログ更新よりもそりゃ生徒を取るわけで。

 

青二才のぼくですが、「生徒の人生を良い方向に変える授業をしている」という自負はあります。その生徒を守るという意味でも、今回のブログ更新ストップは大したことじゃないかなと。

 

とはいえ、もう5年間毎日綴っているブログ。

 

禁断症状とまでは言わないけど、書かないとモヤモヤするだろうから、自分しか見れないように設定し、日記形式でこれまでのブログ『日々、思っては、書いて。』に引き続き毎日、ポチポチと綴っていこうかなと思ってます。

 

いずれ公開できる日が来るかもしれないので、これまで通り、誰も見ない日記だけども、

・毎日発信する

・子どもが個人特定される内容を書かない

・肯定的なことだけを書く

は守っていこうと思います。

 

それに、自分の発信をパタンとやめるわけではないです。

 

これからも主にFacebookで、公開状態にして、「この記事、いいなぁ」と思ったものには積極的に自分の言葉を添えるし、当たり障りのないことを投稿すると思います。

なんせ、言論の自由が保障されているわけですから。

 

そんなこんなで引き続きよろしくお願いしますー!