語り直そうと思う

最近の『』はどこか「一人も見捨てない」が上滑りしているような気がする。

『』の動きは、どの教室にも確かにあるのだけど、ダラけが見られる。

 

なんだろうな、どこか「はいはい、とにかく課題をやりゃあいいんでしょ」みたいな雰囲気がどのクラスにも若干あって、こういうときは語り直すのが大事だと知っているが、それで変わるのかなと思ってみたり。

 

もうね、本気で語るしかないみたいだね。

 

最近、『』の雰囲気も出来上がっていたから、最初の語りを若干省略していましたし。

そりゃ毎回語っているもおかしな話なので、省略すること自体悪いことではないし、健全なこと。

 

それでもこの違和感が膨らみきるまえに、

仕切り直そう。語り直そう。