情報のシェアを忘れないために

部員に大会の日程を伝えるのを忘れていたことが今日発覚。

 

キャプテンと話していて、

伝えたつもりでいたことがわかり、

急いで情報をシェア。

 

その大会は、例年より1週間早めに行われるということで、驚いていた部員もいました。各々の予定はなんとかずらせるそうで安心しましたが、もしこれがもっと遅くに判明していたら末恐ろしい限りです。

試合に出れない人多数、なんてたまったもんじゃない。

 

同じことが繰り返されないようにするために自分ができることは、「何か情報がわかったらすぐに部員にシェア」かしら。その場でスマホをいじいじしてシェア。

 

他に、システム面でできることはなんだろうか。。

 

「自分が」できることになっているから、例えば、リマインダー機能として部員に「毎週『なんか私たちにシェアすることないですか?』と言わせる」なんてどうかしら。

全体で管理する、そんなシステム。

 

その方が「あ、そういえば,,」と思い出し、確実にシェアできそうな気がする、自分がね。

 

いろいろとやってみよう。

 

部員には、「ぼくもうっかりすることあるので、みんなで管理しよう」と開き直りつつ、弱さをシェアし、支えたらと思う。