多読を始めてみる

今日から英語学習の多読をすることにしました。

 

英語名人の津田梅子さんや夏目のような偉人曰く、「英語力伸ばすには多読しか勝たん」なんだってさ。偉人がそういうんだからきっとそうなのだろう。

個人差はあるだろうけど。

 

てなわけで「多読良いよー」と生徒に伝えました。

「そうはいっても身近でやってる人もいなければどんな効果があるかわからないし..」という雰囲気といいますか、他人事感があったので、「言うは易く行うは難しですし、ぼくとりあえずこの1カ月、毎日やってみるのでその成長記録を見届けてくださいな」と宣言。

 

自分がやってみなきゃね。

 

Googleスプレッドシートで毎日記録し、Classroomに投稿、見たい人が見れるブログ的なものを始めてみようと思います。

 

英語力UPは、自分の職業柄、メリットしかないし、実験でもあるので楽しみです。さて、どうなるか。