一難さってまた一難

自分が今対処しなければならない問題が徐々に解決に向かいつつある。

 

解決というか、事実がどんどん明るみになってきていて、さて、これからどう進めていこうかと頭を抱えている状況。

 

もちろん自分一人でなんかしようという気はさらさらなくて、とりあえずは管理職や先輩教員に伝えるための情報を地道に集めて、事実を整理し、「今こんな状況です」と報告・連絡することが自分の使命だと思ってます。

 

指示・判断は管理職に任せ、下された内容に従うだけ。

 

情はある、人間だから。

 

でも、一つ一つの出来事に情が湧いてたら、自分の精神が持たないから、淡々とやっていくしかない、バッサリと。

 

ただ、自分が「それは自己責任だよ」とバッサリと切れる組織経営が出来ていたかというと、怪しい。

 

難しいもんで。