不変と変化の入り混じり

大学時代の友人の結婚式があり、

学生時代に暮らしていた第2の故郷へ。

 

結婚式では一つのハプニングがあり、それの対応に追われていましたが、まあ、経験としては滅多にないものだったので、個人的にはプラスに捉えています。

 

友人の結婚式はご祝儀でだいぶお金が持って行かれますが、幸せな気分になったり、楽しい思いをすることができるし、おいしい料理を食べることができるし、引き出物がお得だったりするので、なんか元を取れている気がします。

ので、好きです。

 

そうそう、二次会会場は元バイト先でした。個人経営の老舗ホテルです。

 

でも、自分が知っている社員の8割が辞めていたので、ものすごく悲しい気持ちになりました。

建物は変わっていないのだけど、知っている人がいないのは、悲しみこの上ない。

 

でもそりゃそうか、自分がバイト先を卒業してから5年も経ってりゃ、変わるよね。

コロナもあったしね。

 

でも、変わっていないものもありました。

行きつけの家系ラーメン屋、大学、道路、景観。

 

不変と変化の入り混じり。切ないねぇ。