久々の学校、気分は乗らない

特休だけども部活を入れてしまっていたので、午前中は学校へ行ってました。

 

学校に行くのが嫌すぎたのか、目覚ましが鳴ってから5度寝くらいしてました。相当行きたくなかったのだろう。。

 

久々の学校でしたが、

教員は6割ほどしかいませんでした。

 

それでいいなと思いました。

というのも、まだ夏休み気分が抜け切れてないので、職員室入った瞬間に「いつもの雰囲気」がそこにあると気が滅入るだろうなと思っていたので。

 

でも、来週にはまた講習が始まり、気づけば夏休みも終わり、2学期が始まる。日常が戻ってくるわけですが。

 

心機一転するために、

何か始めよう。

 

どうしても気分が乗らない自分。どうしたもんかねぇ。