手相占い

2年前の学部生の春休みに、手相占い目的で横浜の有名なお店に寄った。

 

「あなたなかなかすごい皺してますね」

「スピリチュアル的な直感が優れてるわ」

「海外で働くかもあるね」

「あなたお金貯まるわ貯まるわ」

「あなた教員向いてますわよ」

「将来何かしらの自営業展開するわね」

 

そんな良いことばかり言われたもんだから、気抜いて努力を怠たりました。

 

当初自分が思い描いていた桃源郷への道とは全く別の方向へ来てしまったなぁと振り返る今。

f:id:kohdai-0321:20180803214153p:image

 

占い師が言ってくれた未来から遠ざかったような今。

 

あぁ、結局は

努力>手相

だったんだなぁと思わせてくれるのが左手右手。

 

でも、もしかしたら、

「君が目指すべき桃源郷ってそんなもんじゃないよ」

「もっとすごいはずだから考え直すべし」

神様かなんかがそう言ってるかのように、

そうも思わせてくれるのが左手右手。

 

それにしても、自分の周りにいる人と比べても比にならないくらい皺だらけだなぁと思わせる左手右手。

 

それにしても、自分はこの先どんな大人になっていくんだろうなぁと心配にさせる左手右手。