帰省=寄生=規制

 

厚みのある良い素材のティッシュ

ところどころ新しい家具電化製品

すごく聞き覚えのある方言

冷蔵庫の中いろんな食材でパンパン

テーブルがいろんなお菓子でいっぱい

朝と夜、たまに日中は肌寒い

今年10歳を迎える愛犬、足ブルブル震えてる

富士山より小さい岩木山、キレイ

 

 

「ごはん美味しいべ?」と聞いてくる母

「懐かしい味だべ」と聞いてくる母

美味しそうに食べるぼくを見て満足そうな母

 

少し天然で頑固な父にいろいろとツッコむ

スマホをいじりながら微笑する父

それでも会話を楽しんでる様子の父

 

帰省って、いいですね。

ずっとここに住みたくなります。

でも1週間以上いると自分がダメになってしまうのであと数日で帰りますけど。

 

帰省=寄生=規制